上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

私達nhnは、昨年はデザインフェスタvol.33で活動を開始し、12月18日の総決算「ふたりでこのとし」を開催させていただきました。

ご来場いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。

年をまたいでしまいましたが、「ふたりでこのとし」のご報告です。
写真いっぱいなのでゆっくりご覧下さい。


前回の展示、デザインフェスタvol.33でも大好評だった窓型額ですが、今回は雪景色を入れてみました。

120108_1.jpg

↑冬になったからか、立て付けが悪くなっていて、片方しか開きませんでした…笑。

120108_1_2.jpg

↑前回窓に飾ってあった傘少女の作品が、満を持してポストカードになりました。
その他、DMで使ったクリスマスツリーの作品、カレンダーで使ったイルミネーションの作品がポストカードで販売されました。


120108_2.jpg

↑目玉商品のひとつ、カレンダーです。
写真だとちょっとわかりにくいんですが、半光沢というぴかぴかしすぎない紙で、色がすごく綺麗なんですよ!

当日用意した分は、おかげさまで完売しました!
ありがとうございます!

111219.jpg

↑目玉商品その2は、ナンヴ、ハナワそれぞれの冊子です。
アップの画像をデザインフェスタ・ギャラリーのブログで紹介していただきました。
ぜひご覧下さい。

そして冊子やポストカード、プリント作品は通販で手に入れることが出来ます。
ただ今準備中ですので、今しばらくお待ち下さいね。

120108_4.jpg

↑当日は、合成する前の原画も置いていました。
みなさん興味深く見てくださって、嬉しいけどちょっと恥ずかしかったです。

120108_4_2.jpg


ナンヴ個人の原画や、

120108_4_1.jpg

↑ハナワ個人の作品も飾られました。

120108_5.jpg

↑これも目玉企画だったのですが、紹介が最後になってしまいました。
クリスマス特別企画の、世界にひとつのnhn。

親子のイラストをご注文いただいた方の作品を掲載させていただきました。
ご注文どうもありがとうございました!

120108_6.jpg

↑ありがとうは、これでは尽きず、おいしい差し入れもたくさんいただきました。
こちらはデザフェスで知り合ったミュージシャン、オガワテツヒロさんからの差し入れ。
原宿ロールです。

とってもおいしかったです!
汚い写真でごめんなさい(笑)。

120108_7.jpg

展示のあとは、表参道のワインのおいしいイタリアン(多分)でふたりで打ち上げて、ほろ酔いでカラオケをして帰りました。
そのイタリアン、とても美味しかったのですが、名前をいっこうに思い出せません。

今度行ったらちゃんと覚えておきますね。

さて、私達は、2012年もすでに動き始めております。
ギャラリーkingyoさんの「2012214 バレンタインに寄せて」にnhn、そして花輪奈穂で出展します。

ぜひこちらも来場お待ちしております。

詳しくはまたこのブログでお伝えしますね。

今年も私達nhnの作品でほっこりしてくださればいいなと思い、作品をつくります。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
111219.jpg

昨日の12月18日(日)、デザインフェスタギャラリー原宿EASTアートポケットにて、nhn歳末総決算「ふたりでこのとし」が開催され、無事終了しました!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

一日だけの開催ということで、デザフェスギャラリースタッフの方も、すぐブログに上げてくださって感謝しています。
このブログ記事、私達がつくるより丁寧でしっかりレポートしてくれてますよ(笑)。

やってる当人たちにはない、見に来る人視点の報告だと思います。
こちらです。ぜひご覧下さい。

詳しい報告は、また後日させていただきます。
とりあえず本日は感謝をこめての更新です。

寒いのに、

場所もわかりづらいのに、

お休みで、他にすることもあったでしょうに、

お仕事のあとだというのに、

私達の展示をスケジュールに組み込んでくださって、

本当に本当にありがとうございました。
おはようございます。

昨日今日ととても寒くなりましたね。

ついにやってまいりました。
今日はnhn歳末総決算「ふたりでこのとし」開催の日です!

寒い中いらして下さる方にはとっても感謝します。
そして来れないとわざわざご連絡くださった方にも感謝です。

デザインフェスタギャラリー原宿EASTはちょっとわかりづらいところにあるのですが、竹下通りまたは表参道・明治通りから原宿通りへ出て、ファミマまで直進、ファミマを左折するとこの看板が見えて来るので、住宅街っぽいとこに入っても気にせず進んでください。

111218.jpg


今日のたねあかしをしますと、
展示は、5月デザフェスで好評だった窓型額に冬仕様の作品が入って飾られています。

nhnの作品へと合成される前の原画や写真、どうやってつくっているのかなども、ちょっと詳しく用意してみました。

111218_3.jpg

また、9月に仙台で行われたハナワの写真展からナンヴがモデルになったもの、ナンヴの未発表マンガ、原画も展示します。

そして販売はおなじみポストカード。

お問い合わせの多かった、傘少女のポストカード、季節外れですがご用意してます。
また、DMで使われた作品やカレンダー12月の絵柄をポストカードにしていますので、クリマスカードとしてぜひご活用ください。
ハナワ個人のポストカードやナンヴ個人の年賀状もあります。

そうそう、カレンダー12月の絵柄というのは、先日更新した「nhn作品のひみつ」で紹介した絵柄なのですが、どんな写真と組み合わせたかというと、こちらです。

111218_1.jpg

クリスマスらしくイルミネーションです。

「SENDAI光のページェント」を撮影しました。

前後しましたが、カレンダーも販売します。
これはとてもいいものですよ!!

それから、まだまだいいものがあります。
ハナワナホ写真集「よかったさがし」に、ナンヴヒロコのマンガ小冊子「L'année de hiroko nanv(ラネ・ドゥ・ヒロコナンヴ) 2011」もとてもとてもかわいく良い出来で販売します。

タンブラーや、A4プリントもありますよ。
雑貨屋さん気分で楽しんでいただけたらと思います。


そしてそして、「クリプレ特別企画」。
その場であなただけのnhn作品をおつくりします。
先着4名さまなので、お早めにいらしてくださいね。

では会場でお待ちしています!


連日お伝えしてます18日の展示「ふたりでこのとし」@デザインフェスタギャラリー原宿EAST。

実は、当日、この日だけの特別企画をご用意しています。

それは、その場でイメージを聞いてナンヴが絵を描き、ハナワの写真に重ねて、額に入れて販売!という企画です。

普段はデータの写真とイラストを合わせて影をつけているわれらですが、これは「生nhn」って感じでしょうか。
厚い紙に描くので自然と影が出ていい味を出しています。

上の写真は、ナンヴの知り合い親子を描かせていただきました。

他にも自分たちふたりでも試作をつくってみました。

111213_2.jpg

111213_3.jpg

似顔絵ではないので、あまり似てない絵を描いてしまいますが、雰囲気があってカワイイ作品がお渡しできたらと思っています。
ちょっとかわいめですが、このふたり、結構似ていると思います。右がナンヴ、左がハナワ。

クリスマスプレゼント用にと思い、すぐ発送出来るような封筒や、またはプレゼント用の包装なども用意してお待ちしてます。

ここを読んで「描いて欲しい!」と思った方は、描いて欲しい方の写真を用意してご来場いただければと思います。
親御さんの写真、お子さんの写真、犬や猫の写真なんかも歓迎ですよ。

大切なひとへのプレゼントにいかがでしょう。

当日、ご注文お待ちしています!

*nhnクリプレ特別企画 開催要項*
・作品は先着4名さままでです。
・作品が出来上がるまで40分ほどお時間をいただきます。お時間に余裕を持ってご注文ください。
・選べる写真は以下の2種類です。
・価格は1,200円です。

111213_pht2.jpg
クリスマスツリー

111213_pht1.jpg
イルミネーション



12月18日 nhn歳末総決算「ふたりでこのとし」 詳細はこちら
111206.jpg

12月18日の展示「ふたりでこのとし」のDM、置いていただいたところを紹介します。

まずは開催のデザインフェスタ・ギャラリー原宿
私達が使うEASTにも、隣のWESTにも置いていただいてます。


そして、ギャラリー同潤会
若い方には「表参道ヒルズ」、熟した我ら(笑)や先輩方には懐かしの同潤会アパート。


こちらでも。
ギャラリーニイク。Gallery219.こちらはお茶も飲めます。
「こんなところにギャラリーあったかな?」と思ったら、9月にオープンしたばかりなのだそう。


イラスト担当ナンヴお気に入りカフェのひとつ、表参道のLOTUSにも置いていただきました。
WI-FI使えるし、ごはんもおいしいし、おしゃれだし、表参道でお茶する時必ず候補にするお店です。喫煙可。


ナンヴ御用達のCafe Madu 青山店にも置いていただきました。
女子トイレ出たすぐのところです。ここに置くの、ちょっと夢でした。
こちらもWI-FIと喫煙可です。そしてヴァンショー(ホットワイン)あります


最後です。渋谷の Gallery LE DECO にも置いていただきました。
こちらもカフェついてます。


ご興味ある方は、私達のDMを探してみてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。