FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、nhnです。

文京区千駄木のギャラリーKingyoにて開催されていた
「20120214 バレンタインに寄せて」展が、
2月12日に終了しました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ちょっと遅くなりましたが、
展覧会の様子をレポートしたいと思います。
今回も写真いっぱいですのでごゆっくりご覧ください。


blog20120223_01.jpg

会場の様子。
特に土日はたくさんのお客様でにぎわいました。
皆さんが座っているテーブルでは、
お茶を飲みながら各作家さんの作品ファイルを閲覧できました。


blog20120223_02.jpg

広いスペースにところせましと出展作家の皆さんの作品が…


blog20120223_03.jpg

2階のスペースにもたくさんの作品。
もちろん、どれもバレンタインがテーマになっています。


blog20120223_05.jpg

あらためまして、今回の作品。
半立体状態なので、額は奥行きのあるボックスフレームを使っています。


blog20120223_06.jpg

ポストカード、2種類。
奥が横開きのカード、
真ん中が前回も紹介した、涙が飛び出ているカード。
一番手前はおまけ用のミニカード。


blog20120223_07.jpg

白いカードは、中身が額の作品と同じ図柄なのですが、
真ん中の窓からチョコレート部分だけが見えています。
横に開くと中の小人部分がちょっと出っぱっています。
開いた状態も写真に撮ればよかった…!


blog20120223_08.jpg

こちらはおまけのカード。
2種類のカードを両方お買い上げくださった方に、差し上げていました。
デザインは地下鉄の別バージョン。写真が違うのです。


blog20120223_04.jpg

私たちの作品は、ギャラリーに入って右の壁面に展示していただいていました。
奥の青っぽいのはチタンを使った作品、となりの白いのはなんと写真だそうです。

ほかにもお人形、金属、石、ガーゼと和紙などなど
バラエティに富んだ作品がいっぱいの、楽しい展覧会でした。

終了後は他の参加作家さんたちといっしょに、
ギャラリー近くのおしゃれなワインバーでおいしいお食事をいただきました。
アーティストの皆さんと交流することも、多いようでなかなかないものです。
このような機会を作ってくださったギャラリーKingyoさん、ありがとうございました!



さて、私たちnhnは、いったん充電期間に入ります。
しばらくはそれぞれ個々での活動をメインとしていきますが、
きっとまた近いうちに皆様にお目にかかれると思います。
それまで、ナンヴヒロコとハナワナホのそれぞれの活動を
応援していただけたらとてもうれしいです。

それではみなさま、次回お会いできる日まで、お元気で!
すてきな日々を!


スポンサーサイト
季節は2月、バレンタインが近づいてきましたね。
寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ということで、nhnは現在、ギャラリーKingyoで開催中の
「20120214 バレンタインに寄せて」展に作品を出品しています。

この展覧会は、画家・デザイナー・建築家・イラストレーター・写真家など
ジャンルを超えた50名あまりの作家さんが参加して、
バレンタインにちなんだ作品とポストカードを展示する、
とても楽しい展覧会になっています。


20120214バレンタインに寄せて 01

今回のnhnの作品
「MY BITTER VALENTINE」です。
写真ではわかりにくいですが、
3層に分かれた、半立体のような作品です。

ポストカードが2種、上の写真と同じ図柄ともうひとつ
12月の「ふたりでこのとし」展で販売したカレンダーに収録されているものです。
どちらもこれまでとはちょっと違ったくふうをしてみました。

20120214バレンタインに寄せて 03

こんな感じ。
涙が飛び出ているのだ!

ちなみに「MY BITTER VALENTINE」のほうも、
ちょっとだけ飛び出た部分があります。


どの作家さんの作品も遊びごころたっぷりの、とても自由な展覧会なので
私たちも、この展覧会でしかできない作品をつくりたい!と思いました。

ぜひ実際に会場で、お手に取ってご覧ください!

会場のようすはこんな感じになっています(初日)。

20120214バレンタインに寄せて 02

2/12(日)までの開催になっていますので、
お時間ありましたら、また、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
2/11(土)はハナワが、
2/12(日)はナンヴ・ハナワの両名が会場でみなさまをお待ちしています◎

(ちなみに、ハナワは今回
 「花輪奈穂」の個人名義でもこの作品展に出品しています。
 よろしくお願いします!)


★ 20120214 バレンタインに寄せて ★

日時: 2012年2月2日(木)~12日(日)
     12:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場: ギャラリーKingyo
(地下鉄千代田線 根津・千駄木両駅より徒歩7分)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。